2021.7.22

勉強再開✍

食べ物からエネルギーチャージ!小川です(*^^*)

7月は土用の丑の日という事で、一足お先に鰻を食べました♡
めっちゃ美味しかったー😋!!!

他にも、贅沢な食事が続いたので、家族と
『罰当たりそうだねぇ~(*´∀`)』なんて話してて、

おみくじ引いたら凶でした。

(。´・ω・)・・・

調子乗んなよってことですね(笑)。
これからも美味しい物食べれるように、お仕事頑張ります!

クリーニング屋さんの繁忙期が終わり、夏は落ち着きます。

この落ち着いた時期に、改めて接客や素材の知識、この状態なら○○など、ちょっと勉強し直そうかなと💡
そして、この勉強。私一人ではなく、スタッフの皆さんにも共有してもらおうと計画中です✨
その為にしっかりと自分が出来ていないとダメですよね!

“接客がNO1”と胸を張りたいのですが、そこにはまだまだ到底手が届かないので、
少しでもスタッフの皆さんの参考になればいいなぁなんて思っています。
なんか自分でハードル上げてないか(笑)??
大丈夫ですかね(笑)!?

実地するまでに、しっかり説明できるようにしとかないとなぁ。

思わずフフッとなった事があって、入って1・2年の頃、お客さんに

“ハンガー仕上りでよろしいですか?”と聞きたかった時、

噛んで

『ハンガリーでよろしいですか?』って、国名言ってた(笑)。

お客さんは良い人で

「わぁ、すごい専門用語ですね!」
って、受け止めてくれました(笑)。

急に国名言われてもだし、国名で聞かれてもねぇ(笑)。

斬新な接客!

今でも鮮明に思い出す出来事でした(*´ω`)

国名言わないように、頑張ります💪


―――――お盆期間の営業のお知らせ―――――

☆休まず営業店舗☆
アピタ安城南店・アピタ知立店・アピタ刈谷店・
ピアゴ知立店

☆8月12日~8月15日までお休み店舗☆
アオキスーパー碧南店・美園店・一ツ木店

☆8月13日~8月15日までお休み店舗☆
アオキスーパー東明店・ラフーズコア三河安城店

2021.7.20

いよいよ!

セミが元気よく鳴いていますね、小川です(*^^*)

梅雨明けし、夏がやってきました☀

今年も暑くなりそうですね💦
お客さんと『暑くてえらいねぇ、でもこれからもっと暑いよね』なんて話ていました。

十分に水分補給してくださいね!室内にいてもしっかりとですよ!

さて、オリンピック開幕まであと3日となりました。

色々あるものの、世界各国のスター選手がいると思うと、ワクワクして心が躍ります。

そんなオリンピックですが、当社でも少しばかりお手伝いをさせてもらいました。

それは、女子ソフトボール カナダ選手のユニフォームのクリーニングです😊

他にも安城市の飲食店の方々が選手にお弁当をお届けするなど、市全体でサポートをさせていただきました。
なんだか親近感が沸いてきますよね、テレビの前で日本とカナダを応援したいと思います✨

オリンピックといえばテーマソングですが、私は“嵐のHero”が一番心に残っています。
当時めちゃめちゃ聴いていたからかもしれませんが(笑)、最強の応援ソングです👍
歌詞もいいんですよ、ホントに。つらい時、頑張らないといけない時、頭に自然と流れる曲です♪

みなさんのオリンピックソングはなんですか😊?

曲も楽しみながら、オリンピックを観戦し、暑い夏を乗り越えましょう💪


2021.7.6

カビカビカビ・・・

早く梅雨明けないかな~、小川です(*^^*)

スッキリとしない天気が続いていますね(・へ・)

蒸し暑い上にマスクで更に蒸され、髪の毛セットしてもすぐはねる💦

夏が待ち遠しいですが、私すぐ日焼け☀で真っ黒くなるんですよ。

なんかもうすでに腕黒いし(笑)

気を付けて、日焼け止めを塗りたいと思います。

こんな天気だと気になるのが

カビ

みなさん、カビってどんな物に生えると思いますか?

食べ物であったり、洋服もカビてしまったという経験あると思いますが、

実は他にも、、、

くつ・ベビーカーもカビ生えるんです!!!

これびっくりしませんか?
私聞いた時、驚きましたもん。

くつがカビてしまう原因は

〇履いたくつをそのまま収納
 (足も沢山汗かいています。汗で湿ったまま、収納するといけません。他にも、雨で湿ったまま収納も✖)

〇靴箱がぎゅうぎゅう状態
 (以前、クローゼットでもお話しましたが、ぎゅうぎゅう状態だと換気が出来ないので、湿気がたまりやすくなります。)

など。

ベビーカーは、
〇赤ちゃんの汗や食べこぼしなど、汚れが付いたままの保管

など(;O;)

カビは、湿気があるところや温度が高い、カビのエサとなるもの(タンパク質など)で、繁殖しやすくなります。

お風呂場なんかまさに湿気と温度ですよね。

種類によっては、洗いでも中々落ちなかったり、やはりカビが生えたことで生地が傷んでしまったりもします(;_;)

なので、しっかりとカビ対策はしましょう!

くつは、
☆乾燥してからしまう。
☆靴箱は、ぎゅうぎゅうにしない。
☆除湿剤を置く。

ベビーカーは、
☆使う時期が終わったら、クリーニングに出して丸洗いで汚れを
落とす。

このジメジメの時期乗り越えましょう💪

あ、洋服はムシューダカバーで対策です🐻

2021.7.2

~~♪~~♪

下半期突入です、小川です(*^^*)

早いもので、2021年上半期が過ぎました!

今年は、色々やったなぁという印象です。
振り返ってみましょう😊

1月・安城市から表彰状をいただく
   福袋セール

2月・ニットセール
   学生服無料クリーニングキャンペーン

3月・DMセール開始

4月・5月繁忙期

6月・工場見学🏭

と。
他にも、ベビーチェア用品を本格的に受付開始したり・・・・・。

下半期も色々と挑戦出来たらいいなぁと思います💪
勉強して頑張らないとな(。-`ω-)

そして、先月からあの子がホームドライに来てくれました!!!

“あの子”とは・・・・


ムシューダのくまお🐻
(フルネームは、ムッシュ熊雄)

お店のあらゆる所に出現中です🐻🐻

タイトルは、ムシューダのCMソングを鼻歌で歌っています(笑)

ミニのぼりでお出迎え

レジ付近に、大きく熊雄アピール🐻

そして、キラリと光る✨熊雄バーーーッチ!!!

熊雄、熊雄しております🐻

カシミヤコート、礼服、その他大切なお洋服・・・

クリーニングのビニール袋のままではいけません!

カビが生えてから、虫が食ってからでは遅いですよ💦

そうならない為に、ムシューダに入れてください。

1年は防虫・防カビの効果があります😊

是非、ホームドライに新しく登場したムシューダカバーを宜しくお願いします!

Copyright (c) 株式会社ホームドライ栄. All Rights Reserved.