2021.11.4

当たり前は当たり前じゃない👕👚

かっっっらい、小川です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヒーハー

よくお話をするお客様から、大量に唐辛子🌶を頂きました。
ありがとうございます!ご自宅で作られて、販売もしているそうです😊

唐辛子🌶の料理ってなんだろうとググったら、焼き浸しが出てきたので作りました。

食べました。

・・・・・・・辛っ(゚д゚)!!!!!!

美味しいんですよ、美味しいの。でも、やっぱり唐辛子。
なにをどうしても唐辛子。なめたらあかん唐辛子。
「焼き浸しにしたら、辛くないでしょ~」と、謎の思い込みでパクっと

1本で胃がやられました。

残り20数本・・・・・。細かく刻んで、何かと一緒に食べようと思います。

昨年から巣籠事情により、お布団洗われる方が増えました。なので、よりお客様に“お布団洗えますよ”とアピールしてきました😊

そして、新メニューの“ベビーチェア用品も洗えます”とアピールしてきました👶

のぼりやポップでアピールしまくりです✨もちろんスニーカークリーニング👟の宣伝も👍

すると一人のおじいちゃんから、

『ここってふつーの服も洗ってくれるんか?』

(@ ̄□ ̄@;)!!

胸にグサっと刺さりました。あまりにも他の品物宣伝し過ぎて、特殊品専門だと思われていたそうです💦
クリーニング=衣服 じゃないですもんね。だから、当社も色んな品物洗えるとお伝えしてきました。
それはお客様も同じことで、クリーニング=特殊品 って思っているから、
家で洗える物はダメなのか?水洗いになってる物はいいの?と疑問になると思うんです。
なので、“特殊品洗えますよー(布団など)”も大切だけど、改めて“○○のお洋服洗えますよー”もお伝えするべきだなぁと思いました。

『型があるから型破り。型がなければ形無し』ですね。

おじいちゃん、ありがとうございました😊

Copyright (c) 株式会社ホームドライ栄. All Rights Reserved.