2022.7.19

👶ベビーチェア洗う理由とは!?

飯テロ!小川です(*^^*)

最近、たこ焼きが食べたい病の発作がよくでます・・・🐙🐙🐙
ないですか??
無性に“たこ焼き食べたい!”って時(。´・ω・)

食べたい食べたい食べたい食べたい・・・・・・
今日仕事終わったら買いに行く!!

って思ったその時!

MG原さんよりたこ焼きの差し入れが!!!!!

叶ったぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ(/ω\)うぉぉぉおおおお!!!

さすが原さん👍👍嬉しい、ありがとう、大好きっ(笑)

しかも、めっちゃ美味しい“むらたのたこ焼き”♡

熱々でも冷めてもどっちも美味しいのよ(*´з`)

シンプルな醤油味で、パクパク食べられます✨また食べたいなぁ♪

そして、先日のダイエット部の授賞式が行われました😊

お肉🍖3万円分

参加賞のタレ🍖

すごくないですか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°??

飯テロやーん🤤🤤

いや、生肉では興奮しにくいか(笑)

こんなにお肉羨ましい・・・。

そして参加賞の焼き肉のタレ!めっちゃ美味しかったー♡

私はこれで大満足でした(笑)!
第二回が行われる時はきっとレベルが上がって、めっちゃ痩せないと優勝できないんだろうな(笑)
楽しい部活でした😊

今日はまたMG原さんのお話です😊

実はベビーチェア用品のクリーニングをご利用された方にアンケートをお願いしております。
みなさん、アンケートのご協力ありがとうございます!

原さんが集計をとってくれました!
その結果が画像の円グラフになります。

第一位:次に産まれてくる子のため
第二位譲るから
第三位:汚れが気になるから
第四位:譲ってもらったから
第五位:その他

今使っていると出すタイミングが中々ないから、次に産まれてくる子や譲る時に洗うのかな・・・
ベビーカーもチャイルドシートも移動する際には必須ですもんね。

お手軽コースとかあればいいのかな!?(゜-゜)

原さん曰く、『ベビーチェア思っている以上に汚れてるよ』と💦

出すんだったら全部洗ってほしいよね・・

アンケートは色々と考えることが出来て楽しいですよね♪

他のお品物でもアンケート頼むことがあるかも!?です。

その際にはお願いします🙇!

2022.7.17

嬉しかったー!

映画🎥あるある言いたい、小川です(*^^*)

先日またアラシゴトになりますが、松本潤さんの映画『99.9 ー刑事専門弁護士ー』のライブビューイングに行って参りました😊
こちら、映画本編+舞台挨拶が観られるというものです。
全国の映画館で行われ、安城でも上映するとの事で🎫チケット🎫をゲットし、るんるんでいざッ、映画館へ!!!
舞台挨拶も含めた2時間半、とても楽しかったです💜
スクリーンにドーンの松潤ノノ`∀´ル カッコよかったです👍✨

そんな映画、、、、観ている最中8割 仕事連絡入ります(笑)!
朝イチだろうが、夜だろうが、ほんっとに映画だけは色んな時間帯に連絡が入ります。
魔の120分、不思議でならない(´_ゝ`)ワカラナイ

電源入れる瞬間、怖いですもん。
(゚д゚)! ・・・・・(´・ω・)
一瞬見なかったことにしようかと思いました(笑)

じゃあ、逆に宣言しよう!先に言っておこう!
『今日ねこのあと映画観るからさ、連絡とれないのよ。何かあったら他の人にね。』
と、お店出る前に伝えました!めっちゃイイじゃん(∩´∀`)∩

・・・ピコン♪

「映画前にごめんなさい!まだいいですか?〇〇の事で・・・」

ぬぉぉぉぉぉ(´◉◞౪◟◉)
誰も悪くないのよ。このスタッフさんも悪くないのよ。
本当に映画のタイミングと用件が重なります💦
不思議!!!
小川映画あるあるでしたー。

今日ね、めちゃくちゃ嬉しいことがあったんですヾ(o´∀`o)ノ聞いて―

先日お客さまから

「ねぇ、この上着のしみ落ちる??久々に出したらこんな茶色くなってたのよ💦」

と、茶色く変色したジャケットを持ってご来店されました。

お話を聞くと、まだ1.2回しか着ておらず、数年前に同窓会があり、その時に為に購入。
一張羅のお洋服で、久々に着るために出したら白いジャケットが茶色く変色😱

何かこぼしたような、まだら模様。。。

しみによっては付いた時には何もなくて、時間が経てばしみが浮き出ることがあります(;O;)
それっぽい感じだなぁ、でも全体的にかぁ。。。。
うーーん。

・落ちるか分からない。
・仕上りに時間が欲しい。
・しみ抜き代は結構かかると思う。

と、お伝えしました。お客さまも悩んでしまい。。。。

どうしましょうねと、お話をしながら一緒に考えていました。

でも、「着たいのよね」とおっしゃっていたので、ちょっと強引ですが

『このまま捨てるなら、一度出して、落ちるか試してみませんか??落ちなかったら、ごめんなさいになりますが。。。落ちたら着れますもんね。』と。

「そうね。試しに出してみるわ。」と、お預かりしました。

数日後、ジャケットが仕上がってお店に届きました。

めっっっっっっちゃキレイぃぃぃぃ(◎_◎)!!!!!!!!

うわっ、すご!落ちてる!着られるじゃん!!やばー!!!

一人大興奮\( 'ω')/早く渡したいーと思っていたのですが、私じゃない時にお引き取りに来られてお話出来ず💦
残念だなと思っていたら、今日そのお客さまが来られました。

『〇〇さん、あのジャケット キレイになりましたね!』と言ったら、

「うん、ホントにキレイになったわ!ありがとうね!新品みたいになってよかったぁ。
5000円以上出しても全然いい!また相談にのってね!」

って、すっごい嬉しかった。。。。。。(´;ω;`)
ホントにキレイだったもん!うちのしみ抜きすごいんだぞー(笑)(`・∀・´)エッヘン!!

もう、“相談”って言ってくれて、めっちゃ嬉しかった。
私はただそのジャケットを着たいという想いを感じただけなんです。聞いていただけなんです。
お客さまのお役に立てて嬉しかった!

頑張ろう!と奮起した出来事でした😊
こちらこそ、ありがとうございました!




2022.7.4

ダイエット部終了!

めちゃくちゃ泣きました、小川です(*^^*)

先日ある舞台を観に行きました!

それは・・・

相葉雅紀さんが座長の“ようこそ、ミナト先生”という作品です('◇')

もう・・・・・、相葉さんに会えたことに号泣(´;ω;`)ウゥゥ

コンサートに外れても『来年行けるでしょ』と思っていましたが、今は状況が違います!

3年振りの生相葉に、身体の奥底から感情が溢れ出し泣きました💧

相葉さんが登場してからの5分くらい物語の記憶ないです(笑)。

ずーーと泣いていました(´;ω;`)マスクの中がえらいこっちゃ💦

その後落ち着きましたが、今度は物語の内容で号泣(つд⊂)

【自分の為に生きろ】って、今の私にめっちゃ響く(._.)

そうね、誰の為の人生ではないもんね。私は私ですもんね。

私が自分の為に生きなくてどうするのよ。

最後はスタンディングオベーション👏👏で、カーテンコール。

2時間あっという間で幸せだったー♡

やっぱり自分は“嵐が好き”と実感しました(笑)。

あと、久々の大阪ということでお土産たんまり買うぞー⤴と意気込んでいましたが時間がなく551が買えなかったあああああ( ノД`)肉まん・・・
りくろーおじさんと、お世話になっている会社の社長さんの奥様おススメお菓子“ええもんちぃ”は買うことができました☆彡
551お取り寄せしようかな(笑)??

食欲大爆発!になっているということは・・・・
4月~のダイエット部が終了しましたー!!!

👏👏👏👏

参加したみなさま、お疲れ様でしたー😊

部員は総勢7名。私はストレッチしたり、食事の時間を気を付けたりしました💪

結果は・・・・・

第4位でした!!!!中途半端(笑)!!!

-3・2キロなんですが、色んな方から「顔痩せたね!」と言われました(*´ω`*)
嬉しい。
実はあと3日でダイエット部が終わる頃、アピタの社販でホールケーキ🎂が売っていまして・・・・
めちゃ安くて買っちゃったんですよね・・・・
切らずにそのまま食べてたのよね・・・夜に・・・

それがなかったら、3位くらいに入ったかもしれません!|ω・)

そして、一番痩せたスタッフさんの表彰式が近々あります✨

お肉🍖の授与式ですね(*´з`)
私はお店のお仕事で出席できませんが、行ける方は是非(笑)

参加賞があるとかないとか・・

焼き肉のタレとか、そうじゃないとか・・・

これにてダイエット部 繫忙期の陣 終了っ!
次回、冬の陣でやって欲しいですね\(^o^)/

部長、楽しみにしておりますー。


Copyright (c) 株式会社ホームドライ栄. All Rights Reserved.