2021.4.29

クリーニングは、ハードルが高い?

今日からGW!小川です(*^^*)

早い方は、今日からお休みかと思います。
GWといったら、家族と蒲郡のツツジを見に出掛けていました😊
その後のホテルバイキングがとても大好きで、むしろ食べる方がメインでしたね(笑)
ここ数年は行けてないですが、また世の中が落ち着いたら、のんびり出掛けたいです😊


突然ですが、みなさん!クリーニングに出すもの気にしますか?
ハードルが高かったりしますか?

『クリーニングに出すような服がない』と、よくお客様から言われます。

スーツを着る友達は『ブラウスは出していいのか迷う』
作業服を着る友達は『作業服はクリーニングのイメージはない。コートしか出さない』
『クリーニングはハードルが高い。安い服は恥ずかしい』と。


めちゃくちゃその気持ちわかる~!
私も勤める前は、そう思っていました。が、いざ勤め始めると、、、なんでーもOK👌です。
お客様が“出したい服”を出してくれれば良いんです!
ブランドや素材など、何にも縛りはありませんよ😊
とにかく何でも洗えること(洋服以外)にびっくりしました。

私もブラウスで、アイロンをピシッとかけて仕上げてほしくてクリーニングに出したり、シーツもたまにクリーニングに出します。家でシーツのアイロンは出来ないので、クリーニングに出すと新品みたいにシワが伸びてて、気持ちがいいんです♡
ここだけの話ですが、年明けにクリーニングに出したシーツで寝るのが私のルーティン(笑)気持ちがいいのよー。

なので、どんな洋服でも構いません、洋服じゃなくても構いません!
そして気軽にお店にお越しください!
なんにも怖いことはありませんよ(笑)!


―――――GW営業のお知らせ―――――

☆休まず営業店舗☆
アピタ安城南店・アピタ知立店・アピタ刈谷店・ピアゴ知立店
ラフーズコア三河安城店

☆5月4日~6日までお休み店舗☆
アオキスーパー碧南店・アオキスーパー東明店・美園店・一ツ木店

2021.4.22

お気遣い、ありがとうございます!

久々の更新ですみません、小川です(;´・ω・)

毎日バタバタしております!
お休みの日は、何もせずもっぱらエネルギーチャージ🔥です。

ご来店されるお客様から
『今の時期忙しいよね。』 『すごい行列でびっくり!大変だね。』と、お声掛けしてもらったり、
お店の前を通るお客様から『いつも大変そうね、頑張って!』と、エールを頂きました。
ありがとうございます!!!


そして先日
『気になっていたんだけど、どういう風に持ってきた方がやり易い?ファスナー閉める?ボタンは?』と、聞かれました。
どういう風に・・・と、考えてくれるのが、とても嬉しかったです。
めっちゃ疲れ切った顔してたから、気を遣ってくれたんかな・・(;^ω^)スミマセン

ずばり・・・


何も気にせず持ってきてください!
(個人的には、ダブルファスナー閉めてあると助かります笑)

ただ、少しばかりのお願いです<(_ _)>

☆しみがある場合は、お申し出ください。
 (何が・いつ ついたか分かると、しみ抜き作業がしやすいです。)

☆破れ・ボタンがない状態 等、お申し出ください。
 (受付時に確認しますが、予めお申し出があると助かります。)

他にも気になった事は受付時に確認をさせて頂きますが、お客様も何かありましたら、
おっしゃってください😊


こうやって洋服の出し方を気にしてくれたり、袋から洋服を出してくれたり、お会計をし易いようカードの向きを考えてくれたり、と、お気遣いが本当に嬉しいです。
親切なお客様が多くて、優しさに泣けますね😂😂


他にもスタッフさんと連絡した時に
『いつもありがとうございます。』や『体調大丈夫ですか?』と、言ってもらうことが重なり、
何気ない一言が沁みる・・・。何もしてないし、全然力になれてないと思うのですが、
そう言ってくれるのが嬉しいです。ありがとうございます✨


6月までの繁忙期、乗り越えましょう!!!

2021.4.2

ファイトソングは何ですか?

4月2日は、ガチャピンとムックの誕生日🍰小川です(*^^*)

なぜかガチャピンの誕生日は、しっかりと覚えています👍

さぁ、4月。どうなるやらと心配していましたが、去年と違い大忙しです!!!
先月の下旬から段々と店舗・工場共に忙しくなり、慌ただしい毎日です。
もう身体が悲鳴を上げていますが(+o+)💦、本当に有難い。。。
みなさま!ご利用してくださり、ありがとうございます!

忙しくて、ふぅうとなる事もありますが、そんな時は音楽でリフレッシュ✨
最近のオススメは、Creepy Nutsの『かつて天才だった俺たちへ』が好きです。
歌詞を読めば読むほど深い。何も知らない赤ちゃんの頃は、可能性は無限大に広がっていたけど、大人になるにつれて挫折を味わい可能性を狭めてしまう。そんな自分の可能性を広げよう。という曲です。
サビも好きだし、韻の踏み方も面白いし、心地いい😊
もっと語りたいのですが、ボスから何のブログやねーん!とツッコミが入りそうなのでこの辺で。。。(笑)。

みなさんのファイトソングはなんですか😊?

あとは、こういったお客様の声を見てやる気を出します🔥
ベビーチェア用品の感想、すっごい嬉しいー!
(画像は、スマホの方が見やすいです👍)

私が洗った訳じゃないけど、自分のことのように嬉しかったです😊
すごいなぁ、、私は何が出来るんだろうか?
担当スタッフさんみたいに、お客様の役に立っているんだろうか?と考えます。
自分にしかない武器を沢山増やしたいですね!
さぁ、クリーニング屋さんが一番忙しい季節。頑張ります💪

Copyright (c) 株式会社ホームドライ栄. All Rights Reserved.