2020.12.29

ありがとうございました!

今年もありがとうございました、小川です(*'▽')

さて、2020年もあと2日ですね。やり残したことはないですか?
今年中にできることは、やってしまいましょう!
って、自分に言い聞かせています(笑)
ToDoリスト作ったら、えらいこっちゃになりそうです💦

2020年みなさんは、どんな一年でしたか?
今までに経験したことがない、ステイホームや
リモート・オンライン授業、
長期の短縮営業、新しい生活様式などなど、とても大変な一年だったと思います。
私たちクリーニング業も大きな打撃を受けました。

去年と違う状況に戸惑いや不安で、4月5月はつらい時期でした😢
でも、そんな時だからこそ思うこともたくさんありました。

・時短でも営業ができることに
・来てくださるお客様がいること
・乗り越えようという団結力

特にこの3つが、私の中で強く思いました。
来てくださるお客様に安心してご利用してもらうために、カウンターの消毒をこまめにしたり、私たちは体調管理、密になることは避けたりと、気を付けて行動をしていました。
みんなで頑張ろう!という気持ちがあったからこそ、仕事が続けられてたと感じます。

まだ終わりの見えないことだけど、前向きにホームドライは頑張っていきます!
どんどん前進しますよ!!!

最後になりますが
まだまだ寒い日が続きます。風邪などひかれませんよう、お体に気を付けてお過ごしください。
また来年も、たくさんのお客様の笑顔をお待ちしております😊


※年末年始お休みのご案内※

1.休まず営業店舗
アピタ刈谷店・アピタ知立店

2.1月1日のみ休み店舗
アピタ安城南店

3.12月31日~1月3日まで休み店舗
アオキスーパー碧南店・美園店・一ツ木店

4.1月1日~1月3日まで休み店舗
ラフーズコア三河安城店・ピアゴ知立店・アオキスーパー東明店



2020.12.24

しみがついたら、すぐ持ってきて!

MerryChristmas🎄小川です🎅

今日はクリスマスイブですね!私は、小さい頃からクリスマスが大好きです。
街中キラキラ✨していたり、ケーキやチキン、プレゼントなどワクワクすることがいっぱいで大好きです(*^^*)
フィンランドのサンタクロースに手紙✉を出したこともあります。
早く返事が来ないかなぁと、待ち遠しかったですね。また送ってみようかな('◇')

さて、今年はお家でクリスマス会や食事会される方が多いかと思います。
その時に、ついうっかり食べ物のしみ付けちゃうことありませんか?

しみが付いたら、何もせずお店までお持ちください!

こすってしまうと、しみが繊維の中まで入り込んでしまい、しみ抜きの難易度が上がったり、場合によっては生地が毛羽立ってしまったり、傷んでしまいます💦

なので、何にもせずお持ちくださいね!!!

あと、お酒やジュースで
『ここら辺にちょっとこぼしたけど、分かんないよね』っていうこと、ありませんか?

そんな時もクリーニングに必ず出してください!

お酒やジュースに含まれる糖分が酸化して、変色してしまいます😢
『1回着てしまっておいたら、茶色しみがついていた』というのは、しみが酸化してしまったのかもしれません💦
せっかくの洋服が台無しになってしまうので、洗ってくださいね!

サンタクロースも赤い服着たら、洗うのかな(笑)?
そもそもあれは普段着?正装?
赤い服じゃないサンタクロースも見てみたいですね🎅

2020.12.23

毛玉、気になりませんか?

福袋、絶賛配布中♪小川です(*´з`)

もう福袋、GETしましたか?
昨年よりも無くなるスピードが早いなぁと感じています。
まだの方は、お早めに店舗までお越しくださいませ!

※1月10日まで配布ですが、無くなり次第終了となります。


冬服って、毛玉気になりませんか?

毛玉ができる原因は、摩擦によるもの💡

摩擦で静電気が発生し、繊維が毛羽立ち、絡んで毛玉になります。
なので、よく擦れる股・脇などに毛玉が出来やすいです。

他にも洗濯時に衣服同士が擦れて、毛玉になったりと💦

※今すぐ出来る毛玉予防ポイント※

・洗濯する際は、ネットに入れること
 ネットに入れることで、衣服同士の絡まりが防げます。

・連続着用をしないこと
 毎日着ていると、どうしても擦れる回数が多いので、毛玉ができやすくなります。
 洋服も休ませることが大切です。

・ブラッシングをすること
 繊維が絡まないよう、毛並みを整えてください。
 ブラッシングで、ホコリもとれるので一石二鳥です♪


毛玉を見つけたら、ハサミや毛玉取りで丁寧にとってくださいね!
手でぶちっと引っ張ってはいけません。引っ張ると繊維が、毛羽立っているので、
また新たな毛玉になります😢エンドレス毛玉。。。
そうならない為に、丁寧にとってください。

クリーニングと毛玉取りもやっておりますので、お気軽にお声掛けください!

2020.12.17

セーター洗っていますか?

寒波到来です!小川です(*'▽')
とっても寒いですね、昨日は安城でも雪❅がちらちらと降りました。


ところで皆さん、セーター洗っていますか?
『汚れていないから、いいか』
と、洗わずに着ていませんか?
夏場と違い、汚れた実感がないと思いますが、
しっかりと洗ってください。

洗ってほしい理由は・・・

“暖かさが半減しているから”

ウールなどの天然繊維は、空気を含むことで暖かくなります(空気の断熱性効果)
でも、繊維や全体が汚れていたら、空気が含む隙間がありません。
あと、しみをそのままにしておくと、しみが落ちにくくなっていたり、虫食いにあったりと・・。
良いことなんてない!!!

そうならない為に、しっかりと洗ってくださいね!

ちなみに、アクリルなど化繊繊維は、静電気が発生しやすいので、ホコリが服につきやすくなります。ホコリも蓄積すると、全体がくすんできたりするので、洗ってください。

ついつい洗う回数を減らしがちな冬服ですが、
冬でも汗はかいてます!
コートやマフラーも忘れずに洗ってくださいね😊

2020.12.15

毎年恒例!クリーニング福袋の
How To 教えちゃいます!

今年もあと約2週間となりました。小川です('ω')
いかがお過ごしでしょうか?
掃除、掃除とやることがあるのですが、つい後回しに・・・。
どなたかやる気の出し方を教えてください(笑)!

今日から直営店で会員さま限定で“福袋”をお渡ししております!

『クリーニング屋さんで福袋?』と、驚かれる方も多いと思います。

この福袋でクリーニングを出すとか・な・りお得に洗えるんです!!!

気になるクリーニング代は、、、、

2021円+税!!!
しかも、何回でも利用可能!!!
一度使うとやみつきのお客様続出の福袋・・・。
今日は、そんな福袋の使い方教えちゃいます!!!

①いつも行っている直営店に行きます。
そこで福袋を貰っていきます。

会員さま&数量限定なので、ご注意を!
お一人様1枚差し上げております。

②一緒にお渡しをしているチラシをしっかり読む👀

➂利用開始期間まで大切にとっておき、何を入れるか
 シミュレーション。

※気を付けてほしいポイント※
・対象外の品物あり
・加工代は別途
・一回につき最大7点まで
・利用期間は、1月6日~31日まで

気になることがあれば、お気軽に店頭スタッフまでお問い合わせください。

実際にどれだけお得になるのか、やってみましょう♪
この2つのコーディネイトをクリーニングに出します。

・コート・・1150円×2
・セーター・・500円×2
・マフラー・・500円
・スカート・・500円
・プリーツスカート・・800円
総額5100円+税

が、通常だとかかります。

『こんなの入るの!?』と思いましたよね?
でも、入るんです

ギュギュっと入れて、この状態でお店まで持っていきます!取っ手が持てればOK👌
これだけで、クリーニング代が2021円+税

そして、3079円もお得

また袋はお持ち帰り。期間中であれば、何回でも利用可能です。
同じ日に何回でも利用してもらって構いません(*^^*)
ただ、福袋に入れて持ってきてくださいね。

福袋に入れて持ってくるだけで、お得になるなんてやみつきになりますよね。
私も店頭に立っていますが、
毎年お客様から『福袋やりますよね?』『袋だけ貰いにきました』など、問い合わせがあります。
『ホントに安くていいの?』なんて言われたことも・・・

年に一度の福袋セール、是非ご利用ください!

2020.12.13

日本初⁉スニーカークリーニング 
チャリティイベント

こんにちは!ポインセチアがキレイに咲く季節になりましたね😊小川です。

さて今回は、
先月行われた“スニーカークリーニング 
チャリティイベント”について書きたいと思います。

先月28日に『三河安城フェスタ』というお祭りが開催しました。
地域活性化・地域交流を目的としており、毎年夏に開催しています。今年はコロナの影響もあり、初めてこの時期の開催となりました。

このフェスタで当社は、“スニーカークリーニング”を活用した、スニーカーの販売を行いました。
履けなくなったお子さんのスニーカーを回収。しっかり丸洗いし、販売。
店舗や保育園など各施設にお願いをし、スニーカーを寄付して
いただきました。

フェスタ当日も多くのお客様に興味をもっていただき、嬉しかったです。
(販売に夢中でクリーニング屋ということを忘れていました 汗 )

洗った靴を履いて、嬉しそうに帰るお子さんの姿がとても印象的でした♪
今まで靴って譲るのに躊躇してしまうものだったけど、
クリーニングすれば喜んで履いてもらえるって素敵だなぁと・・・(*´з`)

かなりの数が集まったので、全て完売することは出来ませんでしたが、売り上げの一部は子どもたちの未来のために、
寄付させていただきます!

改めてご協力してくださった皆様、ありがとうございました!
イベントは大成功でした!!!


2020.12.10

ブログはじめました

はじめまして、(株)ホームドライ栄の小川です!
12月からブログを担当することになりました(*^^*)

・クリーニングのお得情報

・豆知識

・ホームドライの取り組みや店舗のこと

などなど。

『ホームドライが好き!』と思ってもらえるような
ブログをお届けしたいと思います!
これからよろしくお願いします('◇')


BLOG

Copyright (c) 株式会社ホームドライ栄. All Rights Reserved.